ぱっとしない中年男がたった1年で劇的変化!?ベストボディの気になる話!

ぱっとしない中年男がたった1年で劇的変化!?ベストボディの気になる話!

久しぶりに50才手前なのに「メッチャかっこいい友人」とあってきました。その時に話題となった「ベストボディジャパントップ選手」の話をシェアしようと思います。

今の自分を変えたい!薄毛で自信がないけど何かを変えたい!…そんな人に勇気がもらえる話ですよ。

スポンサードリンク

ぱっとしない中年男がたった1年で劇的変化

カッコいいボディの人で臭い人はいない!世間の常識は非常識?

カズは今年の4月からスポーツジムへ通い「筋トレ」をやっています。これは、年齢とともに「しわが増えたり」「夜のパワーが落ちたり」「膝の痛みが出たり」…つまり、老化が気になるようになったから。

自分の中では「何から始めようか?」考えていたところ、このブログでもたびたび登場している「50才手前なのにメチャクチャかっこいい友人」を参考にすることにしました。

彼は久しぶりに会うようになった2年前までは「中年太りとなり」「髪も薄くなり」…若いころの魅力は失っていました。カズは高校1年~15年程度サーフィンを趣味にしていたんだけど「彼とはサーフィン仲間」でもあり女の子にも超モテました。

「年をとるというのはこういうことなんだなぁ~」なんて思っていたんだけど…その後、スポーツジムへ通い始め「あれよ、あれよ」といつの間にかに魅力的な大人の男性となっていったのです。
関連:50才ちかい中年男性が魅力的に!髪も増え、女性にもてるのはなぜ?

ベストボディジャパントップ選手のすごい話

今回主人公となるのは「私の友人ではなく…」ベストボディジャパントップ選手のお話。これは、友人からのまた聞きなので「ちょっと間違っている部分」もあるかもしれないです。

でもね、「大人の男性として」「薄毛に悩む私たちとして」はかなり役立つ情報だと思ったし・これは伝えたいと感じたんですね。

バツ一になってモテたくて筋トレを開始

昨日会った友人からベストボディトップ選手の話を聞きました。このトップ選手のSNSではたくさんのきれいな女性たちとともに充実したライフスタイルを過ごしているように感じました。

そのSNSの写真では「過去の自分」の写真もアップされていて…以前のトップ選手の写真は「中年太り」「ハゲ」「自信のない中年男性」でした。しかも、結構ひどい(失礼^^;)状態です。

このトップ選手はバツ一となり、女性にもてたくて筋トレを始めたそうです。

そして、「たった1年ちょっとでベストボディジャパン」の全国大会で目立つ選手になっています。全国大会では入賞まではしていないけど…全国大会の常連選手まで上り詰め、次のステップに進んでいるみたいです。

確かに写真を見せてもらったら「今のボディはすごい!」。特に注視したいのは…「自信のなさそうなあの表情が」→「自信にあふれ魅力的な中年男性」に激変しています。

スポンサードリンク

私の友人と全く同じようなパターンです

ここで注目してほしいのが「このトップ選手が特別」なのではなくて…私の友人と全く同じようなことになっているのです。これって「大人の男性が魅力的になる」超鉄板のノウハウだと思うわけです。

でね、私たち薄毛が気になる男性にとって「そうはいってもねぇ~」という言い訳をしたくなるかもだけど…「このトップ選手は完全に禿げあがっている」し、今は完全にボウズにしているのです。

つまり、「髪が薄いしねぇ~」なんていいわけは通用しないというか・必要ないということです。

健康のためにも臭い対策のためにもスポーツをしよう

友人の指導をもとにプロテインの摂取&筋トレ、食事管理始めます!

せっかくの人生なんだから毎日魅力的な自分でいたいものですよね。健康のためにも・臭い対策のためにも「やっぱりスポーツ」はするべきだと思うわけです。

上のような「トップ選手」や「私の友人」のようにならなくても、体を動かすだけで体の状態や精神の状態は良くなるものです。そして、「ウォーキング」やら「ランニング」やら「その他のスポーツ」をするなら「圧倒的に筋トレがおすすめ」です。

なぜなら…他のスポーツと比較すると「筋トレのほうが圧倒的にカッコよくなれる」からです。正直、効率がいいと思います。

身だしなみも気をつけていこう

【最新】大人の男のヘアケア&スキンケアおすすめ商品まとめ

私が通っているスポーツジムでも「かっこいいボディ」をしている人は「臭い人がいない」「小奇麗である」というのが常識です。私の友人を見ても圧倒的な存在感だけではなく…オシャレで小奇麗です。

まあ、私たちは男なので「あんまりやるのは気持ち悪い」けど、最低限のマナーとして気をつけるといいですね。カズがつい最近気に入っているアイテムなど興味があったら参考にして下さい。
おすすめ:【最新】大人の男のヘアケア&スキンケアおすすめ商品まとめ

あと、薄毛が気になる私たちはシャンプーなどにはある程度こだわったほうがいいと個人的には思っています。
おすすめ:メンズシャンプーおすすめランキング

ぱっとしない中年男がたった1年で劇的変化まとめ

「ぱっとしない中年男が1年で劇的変化した話」どうでしたか?私の友人はもともとルックスは良いけど…ベストボディトップ選手は「正直そうではない(すいません^^;)」と思います。

そんな彼らが「劇的変化」を起こしているのが「筋トレ」です。「私とは関係ないよ!」と思うのは人それぞれだけど…「2人に共通しているのはたった1年で劇的に変化」が現れたことです。

私の友人は「まだまだトップ選手ではないけど…」非常に魅力的だし・会うたびに進化しています。カズ自身、筋トレで「彼らのように追い込めない」けど…次のステップに向かうために現在土台作りをしています。

そうそう、年をとると「高いところが苦手になる」「足元がふらつく」「膝が痛くなる」など気になることが増えてくると思うけど「筋トレをすることですべて解決」しているので次のエントリーでシェアしてみようと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレシャンプー~育毛剤までの流れ

2014.10.7

正しいスカルプケアの手順とは?プレシャンプー~育毛剤までの流れ

私が実践しているスカルプケアの手順です。「プレシャンプー~育毛剤までの流れ」を詳しく解説しています。「シャンプーの頻度・プレトリートメントの…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る