カッコいいボディの人で臭い人はいない!世間の常識は非常識?

カッコいいボディの人で臭い人はいない!世間の常識は非常識?

「筋肉質の人は汗臭い!」「筋肉質の人は脂っぽい!」そんなイメージって結構多いですよね?今は情報が伝わりやすくなり…この傾向は少なくなっていると思うけど「それでもそんなイメージ」ってありますよね。

おそらくこれはほぼ100%間違いであり、むしろ体を鍛えていない人のほうが臭い人が多いです。スポーツジムへ通い始め半年程度が経ち私が実感した感覚とその根拠みたいなものを話してみたいと思います。

スポンサードリンク

カッコいいボディの人で臭い人はいない

私が知り合ったり・ジムで見かけた「かっこいいボディ」の人で「臭い人ってほぼ100%」見たことがないです。あくまで、1つのスポーツジム内での経験ですが「かっこいいボディをしている人」「体が作れている人」ほど、小奇麗にしていて、臭くないです。

一方、何のためにスポーツジムに来ているのか分からない人や運動をしていなかったり、自己管理ができていない人ほど「加齢臭」などの悪臭を漂わせている人のほうが多いわけです。

電車に乗っていたり、会社内での経験を考えてもらえれば理解できると思います。「加齢臭×洋服の変なにおい×煙草の匂い×酒の臭い」これらをミックスさせたような人は最悪ですよね。←自己管理もできていないってことですよね

これは当然といえば当然、かっこいいボディを持つ人ほど運動はしているし・食事管理もしている。ボディメイクをする人ほど身だしなみを気をつけているため…結果的にニオイ対策ができているのは当たり前のことですね。

かっこいいボディは食事管理もできないと難しい

カッコいいボディの人で臭い人はいない!世間の常識は非常識?2

半年程度、スポーツジムで加圧トレーニングするようになって一番難しいと感じたのは「体を大きくすること」です。体を大きくするには「今まで以上の食事量も必要」だし「たんぱく質を一般男性より摂る必要」がある。

体が大きく・筋肉が付いている人でもおなか周りが「タプタプ」な人は別ですが…おなかもしっかり割れていてかっこいいボディの人は「食事管理もしっかり」されている人のほうがほとんどなのです。

ただ食事をしているのではなく「食事管理」をしているのです。ですから…なんとなくイメージしている「筋肉質の人は汗臭い」だとか「筋肉質の人は脂ギッシュ」だということはあり得ないのです。

まあ、筋肉というよろいを身にまとっていたり、代謝もいいので「一般の人よりは汗をかきやすい」傾向はあると思います。カズ自身、以前はクーラーなど苦手でしたが…クーラーが心地よかったり、寒さに強くなった感じは感覚的にはあります。

加齢臭や臭いを予防するには?

加齢臭&ミドル脂臭は筋トレで予防・改善出来る!汗がサラサラになるよ!2

加齢臭や嫌なにおいを予防する方法は以前こちらの記事でまとめています。かなり的を得ていて効果的なので興味があったら参考にしてください。
参考:加齢臭&ミドル脂臭は筋トレで予防・改善出来る

加齢臭や頭皮の臭いを対策できるアイテムとは?

セブン×資生堂「AG+ボディーソープ」←男の臭い対策にお薦め!

ニオイ対策をするなら「運動を取り入れる」ことと「ある程度の食事管理」をすることは必ず必要です。特に30代後半以上の男性なら健康のためにも必須条件です。

この2つを抑えたうえでニオイ対策のできる「ボディソープ」と「シャンプー」を利用することで相乗効果があります。特に女性社員の多い会社に勤めている男性はエチケットのために対策をしておきましょう。

参考:セブン×資生堂「AG+ボディーソープ」←男の臭い対策にお薦め!
参考:モンゴ流シャンプーEX口コミと効果|ファーストクラスのスカルプケア

まとめ

筋肉質の人はなんとなく汗臭いだとか、脂ギッシュだ!というのは…まったくのデマというか・勝手にイメージしているものだと思います。

私が「こんな体になりたいなあ~」と思う人は…みんな爽やかだし・小奇麗だし・若々しいし・当然、臭い人は皆無です。これは根本となる自分の体を普段から管理していることで、枝となる部分…身だしなみなどにも気をつけるようになるからだと思います。

あと、中年男性でニオイ対策や大人の魅力を身につけたいなら「筋トレ」は特にお勧めです。日本人って若い人は細すぎる人が多いし・30代~は、だらしない体の人が多いのでとても差別化になると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

成長因子・キャピキシルのモンゴ流Deeper3Dが自宅に届いた4

2014.10.1

育毛剤Deeper3D(モンゴ流スカルプ)口コミと効果|ミノキシジルの3倍

「髪が生える!」と注目されている育毛剤「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」。「ミノキシジルの3倍の育毛効果をもつといわれるキャピキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る