美容師もお薦め~AVEDAシャンピュアシャンプー!頭皮のにおい、ベトつきすっきり!

美容師もお薦め~AVEDAシャンピュアシャンプー!頭皮のにおい、ベトつきすっきり!

ペンネーム:Neroさん
わたしのおすすめのシャンプーはAVEDA(アヴェダ)のShampure(シャンピュア)シャンプーです。

コスメブランドに敏感な方やオーガニック製品に興味のある方は既にご存知だとは思いますが、日本ではエスティーローダーの傘下で展開されているアメリカではおなじみの老舗オーガニックブランド、AVEDAのシャンプーです。

スポンサードリンク

AVEDAシャンピュアシャンプーで頭皮のにおい、ベトつきすっきり

わたしの通っているヘアサロンで取り扱っていて、たくさんの種類のある中から美容師さんと相談して、私の頭皮、髪の毛の悩みを問診・診断してもらった上で選んでもらったのがシャンピュアシャンプーでした。

アヴェダは海外の人の様々な髪質を考えて作られているからかたくさん種類がありすぎて自分では選択しかねますが、ドラッグストアなどでは手に入らず、美容室か専門店で買うことになるので必ず知識のある人がカウンセリングしてくれる形だと思います。(ネットはどうなのかわからないですが)
AVEDAシャンピュアシャンプー(アマゾンサイト)

私の悩みは頭皮の臭い&べたつき

【体験談】出産後の抜け毛に注意!?30代女がすすめる薄毛対策!

わたしの悩みは頭皮のニオイとベタつき。髪質はくせ毛で、くせ毛はうまくいけばパーマをかけているみたいになって気に入ってるのでストレートパーマはかけないようにしています。

そのためちょっと湿度が高かったり、夜しっかり乾かさないと朝髪が爆発してふわふわしてわたあめみたいになっちゃいます。その割に一日仕事をして疲れてくると、乾燥肌からくる油分過多で顔のテカリと同時に頭皮がベタついて根元がペタンコになるんです。

ニオイが気になることもずっと悩んでいたんですが、その旨をアヴェダサロンの美容師さんに相談したところ、このシャンピュアシャンプーを勧められました。

美容師さんがお薦めしたのがシャンピュアシャンプー

美容師もお薦め~AVEDAシャンピュアシャンプー!頭皮のにおい、ベトつきすっきり!

ニオイの原因はどうやら自分の皮脂とシャンプーやトリートメントなどの栄養分からくる皮脂の残留物なのではないかということした。

実はシャンピュアシャンプーは他の数あるアヴェダのシャンプーの中で1番安く、1000円近く差があるんですが、それだけ他のプロダクトに足されている栄養分やトリートメント成分が含まれていないからこの価格なんです。

スポンサードリンク

と説明され、妙にしっくりきたのでさっそく2サイズある方の小さい方を購入しました。

香りはアヴェダらしいどこか和風な、お香っぽい香りに植物や花の香りを感じさせる、透明感のある香りです。他のアヴェダの商品より比較的やさしい香りだと思います。

泡立ちも良く髪にコシがでた印象

オーガニックだからか、他の海外製品にみられる香水っぽい香りがいつまでも残る感じはなく、半日くらいで香りは消えました。一番驚いたのは泡立ちの良さです。液体は透明ではちみつより固い感じなのですが、水分を含ませた瞬間、ふわっふわの真っ白の泡が立ちました。

前述したとおり皮脂の多い頭皮なのでいつもシャンプーが泡立ちにくく、2回洗ったり、シャンプーをたしたりしていたんですが、このシャンピュアシャンプーだと少量で泡立ち、泡の感じもちょうどよく、すっと髪と髪の間に入っていって頭皮にも心地よく付着してくれてすごく洗いやすいです。

洗い上がりもすっきりとして、まさに余計な皮脂が洗われた!という感じでした。乾かすと根元がふんわり立ち上がり、髪にコシがでた感じがありました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

キャピキシル育毛剤口コミ!?スカルプエッセンスランキング!

2014.10.19

キャピキシル育毛剤口コミ!?スカルプエッセンスランキング!

「キャピキシル口コミ」というキーワードで検索されているユーザーさんが増えています。これは、「キャピキシル」を使った育毛剤を利用していることを…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る