58㎏→64㎏へ増量成功!?筋トレ開始~1カ月以上の効果はこんな感じ!

58㎏→64㎏へ増量成功!?筋トレ開始~1カ月以上の効果はこんな感じ!

※トレーニング開始から1カ月以上経過したボディ。

筋トレを開始して1カ月以上が経ちました。スポーツジムへ行くペースは週4回程度で・1回のトレーニングは「大体…たった1時間程度」。←週4回はまあまあのペースだけど…トレーニングが1時間というのは少なすぎますよね?

それでもボディーはどんどん変わってきています。正直、写真で見るより「もう少しいい体」になっていると思います。あと、今増量しているので「腹がイマイチ」ですが、高タンパク低カロリーの食事にしたら「もっといい腹」になるはずです。

スポンサードリンク

カッコいいボディを目指し・ただ今増量中

筋トレ3週間の効果|ライザップを超えるトレーニングメニューだね!2

※トレーニング開始から3週間目のボディ。

巷では「細マッチョ」だとか「ボクサー体型」だとかがモテるボディだといわれますが…正直、そんなのでは「他との差別化」は出来ないし、物足りない。

確かに「筋肉バカ」みたいにはなりたくないし・これはコレでスマートじゃないしあまりカッコ良くはない。

でもね、細マッチョ程度では「存在感」も出てこないし・「誰もハッと」しないよね。服を脱げば多少いい感じかもしれないけど…その程度では服の上からは誰もわからない。

と、いうことで…カズも体を大きくする為に増量を開始しました。

人生初の60㎏台→更には64㎏を超えました

カズの身長は171cm程度なので64㎏でも全然物足りないけど…トレーニングを開始してから1ヶ月ちょっとで「6㎏~7㎏の増量」に成功しています。(筋トレ開始前は「57㎏~58㎏」だったと記憶しています。)

上の写真が現在の状態で、下の写真がトレーニング開始して3週間目のボディーです。このたった短い期間でも「意外と?差が出ている」ように見えると思うので「筋トレをやらないのはもったいない」と思うわけです。

自宅で自重トレーニング?そんなのは続かない

「自重筋トレは器具やジム通いの必要がなく安上がり」と主張し、情報発信している人もいますが…そんなのは正直続かないし「カッコいいボディ」になる人はほぼ皆無。

だってそこには刺激もないし・競争がないから。カズも散々自宅で多少のトレーニングはしてきたけど「今となっては時間の無駄」だったと痛感している。

自宅での自重トレーニングだけで効果を出している人は「カッコいいボディ」を作る楽しみを知っている人か、それが仕事か何かにつながっていている人ぐらいでしょう。

たまに芸能人などで自重トレーニングだけしている人もいるようですが…体そのものが仕事に関連するからですよね。しかも、ジム経験はあるはずです。

スポンサードリンク

競争がないといいボディは作れない

ジム通いをし、筋トレの楽しみを知り「自宅でトレーニングするようになる」ことはあるけど…筋トレ初心者が自宅でカッコいいボディにするのはほぼ無理だと思う。

それは、先ほども言ったように「そこには競争がない」「比較対象がない」から。比較対象がないから「何がカッコイイのか分からないし」「何をしたらいいのか分からない」。

確かにネット上の情報を集めれば「表面上は正しいこと」を言っているので、それを参考にすることはできる。だけど…「それってほとんどが実践者じゃないでしょ!」と言いたくなります。

つまり、情報発信がうまい人と「本当に実践している人」は別であり、「本当に実践しないと分からないこと」は山ほどあるのです。

まとめサイトなどで言っているほど「簡単にカッコいいボディは作れない」し、それを鵜呑みにしても効果は出ない。だけど…的を得たことを実践すれば「思った以上に効果が出ることもある」のも事実なのです。

なぜ、断言できるのか?

カズのトレーニングは「50才手前なのにカッコいい友人」の指導のもとおこなっています。友人自体が「べストボディジャパン」にエントリしているし・べストボディジャパントップ選手のパーソナルを受けています。

つまり、カッコいいボディを競い合うべストボディジャパントップ選手のトレーニングメニューを「筋トレ初心者のカズ」の為に友人が作成してくれたメニューなのです。

友人自体「メチャクチャ凄いボディ」をしていてカッコいいし、筋トレ初心者の「カズの体も短期間で代わってきている」でしょ?

おそらく、筋トレ初心者さんにとっては「これ以上の情報はないのでは?」と思います。

育毛ブログでなぜ筋トレネタ?

このブログへ訪問される方は多少なりとも髪の毛に不安がある人が多いはず。年齢的には20代後半~50代が多いとデータに出ています。つまり、大人の男性がほとんど。

髪は年齢とともに減ってきて「男にとっては一番のコンプレックス」ですよね?カズ自身も今まで一番気にしてきたし・色々な対策をしてきました。

髪の毛が薄くなってくると視線ってメチャクチャ気になってくる。気になってくるから気持ちが内向きになり・ストレスがたまりやすくなり、その結果禿げやすく?なる。

このような負のスパイラルにはまるのはとてももったいないと思うわけです。

カッコいいボディを作り雰囲気イケメンになれ

多少禿げていても…いや、剥げているからこそカッコいいボディを作り雰囲気イケメンになるべきだと思う。女性って実は「顔だけを見ている」のではなく「全体の雰囲気」や「男性のボディ」を結構見ています。

これは、何度も言っているように「巷の上辺だけの情報」ではなく「カッコいい友人」と出かけているときに感じる視線であり「実際に若い女性がチラチラ」見ています。

カズの場合は勘違いかもですが…女性からつい最近「顔を見られる」というより「体全体」や「胸元」を見られることが多くなってきたように感じます。※勘違いならごめんなさい。

私はまだまだ、発展途上なボディですが…Mサイズの薄めのアウターを着ると「肩幅が広くなり結構ぱツンぱツン」になっています。多分、写真では分からないけど「肩と背中に筋肉がつき始め」身体が分厚くなったからだと思います。

友人が作ってくれたトレーニングメニューは「胸の筋肉」だけでなく「肩や背中の筋肉」もつけるトレーニングなので「メチャクチ効果的」なのだと思う。
参考:カズのトレーニングメニュー

トレーニングをすると薄毛が気にならなくなる

ジムで筋トレをするようになって「あまり薄毛は気にならなく」なりましたね。まだまだ発展途上ではあるものの「洋服が異常に似合う」ようになったんじゃないかな。

多少、「逆三角形のようなボディ」になってきたので…Tシャツやデニムもいい感じに着こなせそうになりつつあります。

女性からも「爽やかですね~」「たくましくなりましたね!」「かっこいいですね」など、声をかけられることが多くなりました。

最後に…

筋トレをたった1ヶ月ちょっと行っただけで…ボディが変わっただけでなく「様々な効果」が出てきています。大人の男性にとって筋トレは様々なメリットが得られます。

現在「プロテイン×亜鉛の摂取でハゲ対策効果」の検証もしているので、興味があったらちょくちょく見に来て下さいね。

「本当、筋トレしないのはもったいない!」ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

Deeper3D成分表|モンゴ流のモンゴロイド3大伝承成分って何?2

2014.10.16

Deeper3D成分表|モンゴ流のモンゴロイド3大伝承成分って何?

現在使っている育毛剤・・・Deeper3Dを開始してから髪の状態が良くなっている感じがします。Deeper3Dの有効成分は注目の成長因子やキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る