スポーツジム(筋トレ)2週間→食欲旺盛、睡眠の質向上、アクティブになったね

スポーツジム(筋トレ)2週間→食欲旺盛、睡眠の質向上、アクティブになったね

スポーツジムで筋トレを開始して2週間程度経ちました。筋トレを開始して変わったことといえば…食欲が旺盛となり、爆睡できるようになり、アクティブになり行動量が増えました。

夜の方のパワーやパフォーマンスも上がっている?ようなので…趣味もなく運動をしていない中年男性には「是非お勧めしたい」スポーツですね。

まだ2週間足らずのトレーニングで写真に収めるようなものではないけど…3ヶ月後、半年後の体と比較するのもいいかもと思いアップしてみました。まあ、写真では微妙ですが「実際には、もう少し見栄えのいいボディになっている」と思います。

スポンサードリンク

どんな筋トレを行っているの?

スポーツジムでは有酸素運動系の「バイクやランニング」は一切行っていません。おもに胸の筋肉、肩の筋肉、背中の筋肉、腹の筋肉、太もも&お尻の筋肉を鍛えています。

時間をかけているのは…人があまり使わないエリアで出来る「腹筋」と「スクワット」かな。多分地味だし、皆がやりたがらない筋トレなのだと思う。

もう少し「ジムエリア」でダンベルを使いたいけど…ジムエリアでは「凄い人が多い」ので、私のような筋トレ初心者にはちょっと居づらい場所なのです。

まあ、そんなことを気にしすぎたら何もできないので「スペースが空いた瞬間を狙い」ジムエリアでの筋トレもなるべくおこなうようにしています。

初心者には最強のメニューだと思う

50才ちかい中年男性が魅力的に!髪も増え、女性にもてるのはなぜ?

トレーニングメニューは「50才手前なのにメチャクチャもてる友人」に作ってもらったものを出来る限り消化するようにしています。

おそらく、筋トレ初心者が始めるなら最強のメニューだと思います。なぜなら、カッコいいボディを競い合う「べストボディジャパンの筋トレメニュー」をカズに合わせアレンジしたものなので。

友人は現在べストボディジャパンで競い合う為に「べストボディジャパン上位のパーソナルトレーナー」に指導を受けています。彼の今までの体験と今のトレーニングを取り入れ初心者向けに作成してもらいました。
参考:カズのトレーニングメニューはこちら

スポンサードリンク

筋トレで何が変わったの?

筋トレで変わったのは「人間の3大欲求」がすべて旺盛となり、質やパフォーマンスが向上していることです。筋トレ開始してまだ2週間で「これ」なので、半年後・1年後が楽しみでなりません。

年齢とともに「睡眠・食欲・性欲」はすべて下降していきます。カズ自身も「良くなむれないなあ」「食が細くなったなあ」「夜のパワーが落ちたなあ」なんて実感していました。

それが今では「爆睡は出来る」し、「食欲旺盛」だし、「夜のパワーも結構あり」ます。あと、パワーだけでなく「パフォーマンスも上がっている?よう」なので、筋トレってすごいなと思うわけです。

あと、当然ですが…ボディもだんだんとでかくなってきています。カズはもともと細身なので筋肉を大きくするのは難しいと思っていましたが「予想よりはるかに簡単に大きく」出来そうです。

私はサーフィンが趣味で15才~15年以上やっていた経験がありました。おそらくサーフィンは「上達するには最も難しいスポーツ(子供から始める場合は別)」だと思います。

これに比べたら初心者レベル~中級レベルまでの範囲でいえば「おそらく簡単な部類のスポーツ」でしょう。※ただし、上級者~競技者(プロ)レベルにおいてはどのスポーツも同じような難しさです。

しかも、上記のような効果があるので「やらない理由はない」のかな?と個人的には思います。まあ、私も「カッコいい友人」をみて始めたので人のことは言えないけど。

今はダンベル10kg、14㎏はちょっと難しい

現在のカズのパワーでは「ダンベル10kg~12kgが限界」。今通っているジムでは「10kgの次が14㎏」なんですよね。

多分、12kgなら扱えると思いますが…今のカズのレベルでは14㎏はちょっと扱えない感じなので、早くレベルアップしたいなら重いダンベルを購入(友人には25㎏を購入しろと言われている)して自宅でトレーニングをした方がいいかもですね。

おそらくですが…15㎏のダンベルを扱えるようになると「女性のお姫様だっこ」がある程度簡単にできるパワーになっていると思う。まあ、理想は25㎏のダンベルを扱えるパワーがほしいけど…。

今現在でも「夜のパフォーマンスが上がっている?よう」なので、もっとパワーが付けば、よりパフォーマンスが高くなると思う。筋トレって魅力のあるスポーツだと思いませんか?

最後に…

かなりバカっぽい話をしていますが…このような話をしているのはブログと友人数名程度内でのことです。普通に話していたら「かなりおかしい人」ですよね。

ただ…これらのことは事実ですし、魅力的な大人の男を演出するには最も効果的なことだということは友人を見ていても明らかです。

一応、カズがトレーニングしているのも「身内以外誰も知らない」です。多分、数ヵ月後には「いい体しているね!」「なんか変わったね!」と、聞かれるようになると思うけど…さらっとかわすと思います。

ブログではガツガツ感出ているかもですが…実際にはそうでもないということだけは言っておきますね。そうそう、趣味やスポーツをしていない中年男性には筋トレお薦めですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2017.2.16

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2年ぶりに「カズの育毛スキーム」を公開しました。以前からのスキームも理にかなった方法だったと認識していますが...「2017年カズの育毛スキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る