ボクサー体型ではもったいない!筋トレで強いカッコいいボディーを目指せ!

ボクサー体型ではもったいない!筋トレで強いカッコいいボディーを目指せ!

以前、カッコいいボディーを想像した時に「ボクサー体型が一番カッコイイ!」て思っていました。まあ、20代まではそのぐらいでいいと思うけど…どうせ鍛えるならもっと大きい体を目指した方が人との差別化ができる。

スポンサードリンク

ボクサー体型では物足りない…

一般的にはボクサー体型はカッコイイと言われています。カズ自身、そのように思ってきたし・15年以上サーフィンをやっていた経験もあり「そのような体形をしている友人は比較的多かった」ように思います。

まあ、20代まではスタイリッシュに見えるし「いいかな」と思いますが…どうせ鍛えるなら「もっと大きいボディーを目指した方が差別化」ができます。

もちろん、ボクサー体型になっているだけでもそれなりに差別化はできます。なぜなら、私が見たところ「そのレベルに達している男性は全体の1割にも満たない」からです。※多分、数パーセント程度ですよね。

男性が見ているように女性も体を見ている

男性が女性を見るときに「胸や腰、ふくらはぎ」を見ているように、女性も男性の胸や腕を見ています。これはカズによる勝手な解釈でもなく・拾ってきた上辺だけの情報ではありません。

このブログでも紹介している「50手前のカッコいい友人」と出かけていると、若い女性も含め「彼の腕や胸」に視線がいっているのを感じます。感じるというより「チラチラ」見ています。

もちろん、一般男性の領域を超える肉体美になっているので「物珍しい」というのもあるかもですが…多分、生き物としての本能的な要素の方が大きいと思います。これは、男女ともみている個所や感覚は違うものの同じような衝動なのだと思う。

スポンサードリンク

筋肉があり過ぎてもねぇと言うけれど…

カズもね、ちょっと前までは「筋肉があり過ぎてもねぇ」と思っていたし、複数の女性からもそのようなセリフは聞いていました。でも、本当の真実は別のところにありそうです。

結局、大人の男性は「強さ」が求められます。現代でいう強さとは「仕事ができる(収入が高い)×強い肉体」を持っていること。もちろん、仕事が最優先ですよ。

仕事ができれば魅力的に見えるし・その為の演出もしやすい。これに加え、カッコいいボディを作り上げれば…まあ、モテナイ理由はないですよね。

もちろん、謙虚さや優しさ・マナーを守ることや性格がいいというのは前提の話ですよ。私もブログではこのようなことは言っていますが…限られた友人内でのことです。

人生初の60㎏台にのりました

サーフィンを本格的にやっていたときはもしかしたら60㎏台にのったことはあるかもですが…体重計で確認して60㎏にのったのは今回が初めてです。

現在、スポーツジムへ通い「週4回の筋トレ」を行っています。せっかく筋トレをするなら「筋肉の付きやすい食事」をと考え続けたところ、これに伴って増量してきています。

昨日ジムで測ったら「61.6㎏」になっていました。おそらくこの体重で筋肉をつけても「ボクサー体型よりやや大きい程度のボディ」だと思うので…65㎏~70㎏程度を目指す予定です。

Tシャツの袖と腕の隙間がない状態を目指す

一応、後1カ月程度で「Tシャツの袖が腕の太さで隙間のない状態」にしたいと考えています。以前は「絶対無理!」と思っていましたが…今のトレーニングを積めば確実に達成出来ると思う。

まあ、このぐらいのレベルになれば「ちょっとした差別化」になりそうでしょ?

女性に「爽やかですね~」

筋トレを開始してまだ3週目。たったこれだけのトレーニングで自分で見ても身体が大きくなっているし・カッコいい友人からも「短期間で凄い効果だね!」とほめられています。

これに加え、女性に「爽やかですね~」と先日も言われました。別の方からも「何かたくましくなりましたね~」とも言われました。これもトレーニングによる効果だと思います。

着実にカズのボディが変わってきているのは「正しいトレーニング」をしているからです。なぜ、正しいトレーニングかと言えるかというと…べストボディジャパントップ選手によるトレーニングを初心者のカズに合わせ友人が作ってくれたメニューだからです。

参考:カズの筋トレメニュー
※多分、凄いノウハウですよ。
※検索すればそれぞれのトレーニング方法は分かります。

おわりに…

つい最近「筋トレを推奨している」けど…本当はサーフィンの再開を目指しています。だってサーフィンってメチャクチャ楽しいし、何かカッコいいでしょ?

でもね、大人が行うスポーツで「もっとも色々な物が手に入るのが筋トレ」です。友人を見ていても明らかだし、カズが実践してきてもろに感じていることです。

ブログ記事を見て興味を持った方は、出来るだけ早く始めたほうがいいですよ。筋トレを始めている方は「強いカッコいいボディ」を目指しましょう!これから始めるならカズのトレーニングメニューがお薦めですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2017.2.16

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2年ぶりに「カズの育毛スキーム」を公開しました。以前からのスキームも理にかなった方法だったと認識していますが...「2017年カズの育毛スキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る