友人の指導をもとにプロテインの摂取&筋トレ、食事管理始めます!

友人の指導をもとにプロテインの摂取&筋トレ、食事管理始めます!

先日、「50才ちかい中年男性が魅力的に!髪も増え、女性にもてるのはなぜ?」という記事を書きました。この友人と今日あって色々話しているうちに「友人の指導のもと」食事管理、プロテインの摂取、筋トレを行うことになりました。

目的は「ハゲ対策・カッコいい体を作る・健康的な身体を作る」です。あと、この先には「カッコいいライフスタイル」を作っていくといった感じかな。

スポンサードリンク

カッコいい体を目指し筋トレを開始する

ちょっと友人のことを話しておくと…私より4歳も年上なのに1年弱の筋トレや食事管理によって「凄く若く・凄くかっこよく」なったのです。今ではちょっとしたオーラみたいなものを感じ、街中で見ても結構目立つようになっています。

目的の一つに大人の男性としての魅力を引き出したいというのもありますが…友人の髪の状態をみると「明らかに毛髪が生き生き」してきているので「毛髪にも健康にもいいだろう!」という思いもあり本格的に教えてもらうことになりました。

ゴールドジムで教えてもらいます

筋トレといっても適当に行っていては効果は出ないようです。今回の目的は「カッコいいボディを作る」といったテーマなので、筋トレのメニューや筋トレを行う際のフォームも見てもらいます。

スポンサードリンク

友人と同じジムに行くのは難しいので…彼がゴールドジムを一度見てみたいということなのでお試しで2人で行き、筋トレのフォームや正しい方法を教えてもらいます。その後、近くのジムに通いトレーニングを続けていく予定です。

トレーニングメニュー、食事管理もしてもらいます

トレーニングメニューや日々の食事は友人の指導のもと実践していくことになります。今の私にとっては厳しいトレーニングとなると思いますが…食らいついていくつもり。

大体、半年から1年をかけ「べストボディジャパンの予選を突破できる体」までに仕上げる予定。指導してもらったことを「しっかり実践すれば」おのずと結果は出ると思う。

友人自身も結果を出しているし・現在はべストボディジャパン上位の有名トレーナーより指導を受けているので「行動さえすればいける」と思います。

あと、忘れてはいけないのが…このブログテーマは「育毛と健康」なので、育毛や健康にどのような良い影響を与えるのか?体を本格的に鍛えながらブログでもシェアしていきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2017.2.16

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2年ぶりに「カズの育毛スキーム」を公開しました。以前からのスキームも理にかなった方法だったと認識していますが...「2017年カズの育毛スキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る