50才ちかい中年男性が魅力的に!髪も増え、女性にもてるのはなぜ?

50才ちかい中年男性が魅力的に!髪も増え、女性にもてるのはなぜ?

カズも40代半ばに入り「色々なところに衰え」を感じるようになってきました。ある程度節制もしているし、体も動かしているので体系は20代と変わらないし、中々健康ではあります。

ただ…髪が薄くなったり、白髪が増えたり、しわが増えたりと気になるところは増えてきました。まあ、もともと薄毛で悩んでいたので「髪がそこそこ残っている」のは御の字だけど…。

と、今回は「マイナスなこと」を話したいのではなくて…私より5歳も年上なのに「ここ1年で魅力的になった友人男性」の話をもとに魅力的な「中年男性とは?」について考えてみます。もちろん、メインテーマである育毛と健康にも関係ある内容です。

スポンサードリンク

知人の中年男性が急に魅力的になった理由とは?

5才年上の友人とは若いころのサーフィン仲間でもあります。私たちはかなり本格的にサーフィンもやって大会などにも出ていたので「そこそこうまかったし、そこそこ女性にももて」ました。いや、友人に限ってはすさまじくモテました。

そんな私たちですが…年には勝てません。良くある風景かも知れないけど…友人は中年太りとなり「M字部分は広く」なり、だんだんと男性としての魅力も落ちていきました。

本格的に筋トレを始める

私の友人男性は「健康のこと」を考え筋トレを開始しました。スポーツジムに通い始めたのが今から1年弱ぐらいだったと思います。

スポーツジムへ通い始めるとみるみる体が痩せていきました。確か3ヶ月程度で10kgのダイエットに成功していました。まあ、人間痩せたからって魅力的になるわけではなく…このご本格的に筋トレを始め見た目だけでなくオーラみたいなものがどんどん変わっていったのです。

べストボディジャパンにエントリ

友人の努力もあって今では「そこそこマッチョな体」になっています。芸能人で言うとスマップの草なぎくんの体の筋肉をもう少し大きくした感じかな。※草なぎくんの場合はわざと研ぎ澄ますようにシェイプしていると思う。

良く例えられる「いい体の芸能人」より「いい体をして」いますね。べストボディジャパンを目指す体なので…ボディビルのような大きな筋肉ではなく「ジーパンに合うカッコいい筋肉」を目指しています。

一応、前回の大会では「地区予選は突破」し、その後敗退しました。この大会を後に、更に本格的に鍛えていて、もう一般男性の体ではなくなっている。

スポンサードリンク

友人が魅力的になった理由

・もともと年収は高い
・鍛え上げられたからだがセクシーである
・お洒落な洋服が異常に似合うようになった
・ここ急にファッションセンスが上昇
・自信みたいなものが内側から溢れオーラとなって出ている
・自信があるからストレスがない
・ライフスタイルが若いころの様にカッコ良くなった
・とにかく健康
・とにかくアクティブである

正直、自分のことではないので一緒にいて「くやしい」です。残念ながらこれが現実。

はっきり言って人のことなので…どうでもいいのかもですが「ここに色々なヒントがある」と思うわけです。モテる・モテないは置いておいたとしても「健康・育毛にも役立つ」ように感じます。

実際、彼がトレーニングを始め1年近くがたち、ライフスタイルも変わり「髪の状態も良くなって」います。

「筋トレは髪に良くない!」といっている人もいますが…恐らくそんなことはないです。むしろ、体や髪にいいことばかりです。そもそも、私たち一般人が鬼ほど鍛えることはありえないですしね。※友人の場合はアスリート的だけど「髪の状態は良くなって」いますし。

ちなみに、友人男性はこちらのメンズシャンプーランキングから「プレミアムブラックシャンプー」を選択し今も利用しています。
参考:メンズシャンプーランキング

私が考えるところ…体を鍛えることで体が若くなり、体を鍛えることで精神が整えられストレスが軽減し、体を鍛えることで良質な睡眠がとれていることが大きいと考えています。

あと、野菜を多くたべ、高タンパク食材をとっているのも大きいかも。肉食は髪に良くないと良く聞きますが…筋肉をつける為に「よく肉もたくさん食べて」います。※脂身の少ない肉限定ですが…。

もう一つ気になるのが「プロテイン」の摂取ですね。筋肉をつける為にプロテインをとっていますが、そもそもプロテインはたんぱく質をおもな成分にしているので「髪に効果的」なのかもしれないですね。

そうそう、ちょっと前にスカルプDより「スカルプDプロテイン」も発売されているので「プロテイン」をうまく利用すると毛髪に良さそうですね。
参考:スカルプDのAGAプロテイン~楽天ランキング5冠1位

中年男性が魅力的になるには

友人男性を見ていて「男の魅力って何なのかな~」と色々考えていくと、やっぱり「強い」ということがとても大事に感じる。女性から見た魅力に関してもおそらくここが重要であり「彼がモテる」のもここだと思う。もちろん、トークがうまいのもあるけど。

じゃあ、現代でいう強いとは何かというと…稼ぐ力というか「仕事ができる」ということに行き着くかな。これに加え「肉体を鍛えている」のだからモテない理由がない。

これが10代や20代前半ならほとんどが学生なので甲斐性を必要としない。つまり、見た目がよく運動ができれば(性格が良いのは当然)魅力的にうつるはず。

ここつい最近「きれいな男性」が人気というより流行っているようですが…大人の場合の魅力とは「やっぱり強い」というのが大前提であると言えますよね。

ハゲ対策にもなりそうだし実行してみます

収入を急激に上げるのは難しいことですが…今の職場での取り組みを意識して向上することは誰でもできる。また、今の仕事では収入を上げるのは難しくても副業などを取り入れれば収入自体は増やすことは可能だと思います。

まずは出来ることからということで…今の仕事の取り組みの意識を変えると共に、複数の収入源を作る努力をしてみるつもりです。

また、今までも筋トレはしていますが(今の体を維持する為・健康のため)…友人のアドバイスをもとに「魅力的な体を作る」という目的で筋トレを開始します。

まとめ

まとめというかなんというか…要するに、魅力的な男性になる取り組みをすれば「ハゲ対策」にもなるし「健康」にも寄与することは間違いないのでやってみようという話です。

丁度、飛躍的にカッコよくなり、髪も増えた友人というモデルがあるので「モデリング」してみます。髪の状態が非常に良くなったり、モテるようになったり変化があったら報告します。

まあ、簡単に言うと「仕事の出来る男になる(演出する)」「強い肉体を作る」ということ。その結果「薄毛も改善」されたら超ラッキーということですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2017.2.16

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2年ぶりに「カズの育毛スキーム」を公開しました。以前からのスキームも理にかなった方法だったと認識していますが...「2017年カズの育毛スキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る