育毛のタメの生活習慣とは!?がん予防の生活&食習慣と同じだね!

育毛のタメの生活習慣とは!?がん予防の生活・食習慣と同じだね!2

先日、別のブログ…40マガジンで「ヨーグルトとがん予防」についての記事を書きましたが、育毛のタメの生活習慣と土台となる考えや実行することはほとんど同じようなものでした。

私なりに、ちゃんとまとめてみたので興味があったら参考にして下さい。
※40マガジンに詳しくまとめています。

スポンサードリンク

育毛のタメの生活習慣

基本的に当たり前のことですが…「バランスのとれた食事、適度な運動、快適な睡眠、ストレスを減らす」ことを前提に取り組まなければ「薄毛の原因を減らして」対策することは不可能となります。

いくら良質なシャンプーや育毛剤を組み合わせても「上辺だけの対策」なので、うまくいっている時は良いですが…うまくいっていない時は、薄毛になる要因が多すぎて対策がより難しくなります。

まあ、若い人はAGAによる薄毛だけで済むことですが…40代に入ると「免疫力はピーク時の半分くらい」になってしまうため、様々な大きな病気にかかりやすくなります。40代~がんの発症率が高くなるのも、免疫力が低下することも1つの要因ですよね。

免疫力を高めるには、やっぱり「バランスのとれた食事、適度な運動、快適な睡眠、ストレスを減らす」ことが大切となります。そして、カズも常食する「ヨーグルト」を取り入れると、より効果的ですね。

スポンサードリンク

がん予防の生活&食習慣

育毛のタメの生活習慣とは!?がん予防の生活・食習慣と同じだね!

ヨーグルトは大腸&胃がん予防に効果のある食品

    がん予防15カ条

  1. 植物性食品を中心に色々な食品を食べる
  2. 正常体重を維持する
  3. 1日1時間程度のウォーキングなどの運動を継続する
  4. 野菜、果物を豊富に摂る
  5. 多種類の穀類、豆、根菜類を摂る
  6. アルコール飲料は控えめにする
  7. 牛肉、豚肉は1日80gまで
  8. 脂肪の多い食品、動物性脂肪を抑える
  9. 塩分を控える
  10. 食品の貯蔵はしっかりとし、カビを抑える
  11. 食品は低温で保存する
  12. 食品添加物や残留農薬に注意する
  13. 黒こげの食べ物はとらない
  14. 栄養補助食品に頼らない
  15. タバコは吸わない
  16. 資料:「アメリカがん研究財団」

先ほど書いた「バランスのとれた食事、適度な運動、快適な睡眠、ストレスを減らす」を具体的に箇条書きすると、上記のようになりますね。上記はアメリカがん研究財団の「がん予防15カ条」になります。

私も含めおおくの人が知っている内容ですよね。ただ…しっかり、実践するのは意外と難しい。なぜなら、食べるものは豊富にあるし・ファストフードなどの誘惑もあるし・年齢とともに運動なんて多くの人はしないからです。

薄毛対策の基本とほぼ同じ

BOSTONスカルプエッセンス自宅に届いた!?BOSTONサプリと併用!6

特に、私と同世代の40代~は、薄毛だけでなく大きな病気も掛かりやすくなります。ヨーグルトの常食と上の箇条書きの部分を実践するだけで免疫力は向上し風邪や病気にかかりにくくなります。

それと同時に「基本となる薄毛対策」にもなるので、カズと同世代以上の人は少しづつ意識して実践していきましょう。AGAによる影響が少ない人なら、これだけでも薄毛対策になりそうですね。

薄毛対策するなら、これらを実践した上で「カズがお薦めする育毛アイテム」を利用することをお薦めします。まあ、シャンプーなどはほぼ毎日利用するものなので早めに合うものを見つけておいた方が良いですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレシャンプー~育毛剤までの流れ

2014.10.7

正しいスカルプケアの手順とは?プレシャンプー~育毛剤までの流れ

私が実践しているスカルプケアの手順です。「プレシャンプー~育毛剤までの流れ」を詳しく解説しています。「シャンプーの頻度・プレトリートメントの…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る