モンゴ流シャンプーEXが優れている点!?取説からシェアしてみた!

モンゴ流シャンプーEXが優れている点!?取説からシェアしてみた!

モンゴ流シャンプーEXを購入した時についてくる取説は、育毛について役立つ情報や開発者のシャンプーのこだわりなどが詳しくのっていて「タメになるし・こだわり」をとても感じます。

今回は取説にのっている「モンゴ流シャンプーEXの性能と魅力」を一部シェアしてみました。興味がある人はチェックしてみて下さい。

40スタイルの読者さんでモンゴ流シャンプーEXを使われている方が増えてきました。この商品の取扱説明書はとても参考になるので、チェックしておいた方が良いですね。

「あのスカルプDシャンプー」の取説より、タメになるし・開発者のこだわりを感じられます。シャンプーの質は当然として、取説の充実ぶりもナンバーワンクラスですね。

スポンサードリンク

モンゴ流魅力の天然成分30種類

モンゴ流シャンプーEXが優れている点!?取説からシェアしてみた!2

数百種類の中から厳選された頭皮と頭髪に有用な天然植物成分を合計30種類も配合。髪の内部、頭皮の角質層まで浸透し、髪と頭皮を保湿・保護し、ハリ・コシ・つやを与える。「モンゴ流シャンプーEX全成分表」はこちら

使い心地

スカルプシャンプー独特の髪のきしみはアンケート調査によると73%の方が「きしみが苦手」と回答されている。モンゴ流シャンプーEXは、天然のコンディショニング成分を配合している為、指通りが滑らかな仕上がり感を実現している。

アミノ酸系洗浄剤

モンゴ流シャンプーEXは、ヤシ油などの植物性の油脂を加工して作られているアミノ酸系洗浄剤です。アミノ酸系洗浄剤は、地肌のうるおいを保ち不要な皮脂を流します。

肌と同じ弱酸性シャンプーなため、性別・年齢・脂性肌・乾燥肌等の肌質を問わずに利用できる商品です。

水道水対応

水道水に含まれている銅イオンは、髪のダメージの原因となる。ダメージは切れ毛の原因にもなるため、銅イオンを包み流すポリグルタミン酸(保湿・保護成分)を配合し、銅イオンから髪を守ってくれる。

スポンサードリンク

モンゴ流シャンプーEXとは

モンゴ流シャンプーEX泡立ちと口コミ4

モンゴ流シャンプーEX口コミ・使った感想

モンゴ流シャンプーEXは、合計30種類もの天然植物成分を配合した健やかな髪と頭皮を育むファーストクラスのスカルプシャンプーです。抜け毛・薄毛の3大原因である「AGA・不飽和脂肪酸不足・脂漏性脱毛症」のすべてに効果を発揮。

モンゴ流シャンプーEXの評価などの詳しい情報は上の記事に詳しく書いていますが…薄毛の人が最もほしい効果を体感できるシャンプーだと思います。

具体的には…ボリュームアップ効果、髪のハリツヤ、頭皮・毛髪の消臭効果が優れています。「スカルプD」とは違いシャンプー1本でも「きしみ・ごわつき」もなく、指通りのよい髪に仕上げてくれます。

私は今から20年以上も前から良いシャンプーを探していて…20代前半にこのクオリティのシャンプーがあったら「本当に良かったのに!」と強く思っているぐらいです。

毛髪に心配がある人は「市販の安価なシャンプーや嫁シャン」は卒業し、検討してみるのが良いと思います。※毛髪に心配がない人はこだわる必要もないですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレシャンプー~育毛剤までの流れ

2014.10.7

正しいスカルプケアの手順とは?プレシャンプー~育毛剤までの流れ

私が実践しているスカルプケアの手順です。「プレシャンプー~育毛剤までの流れ」を詳しく解説しています。「シャンプーの頻度・プレトリートメントの…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る