BOSTONスカルプエッセンス自宅に届いた!?BOSTONサプリと併用!

BOSTONスカルプエッセンス自宅に届いた!?BOSTONサプリと併用!6

前回記事にしたとおり「BOSTONスカルプエッセンス」が自宅に届きました。現在使っている「モンゴ流Deeper3D」とどちらが育毛効果があるのか?カズとの相性がいいのか?検証するのが楽しみです。

つい最近、亜鉛不足だと思うので…以前利用していた「BOSTONサプリメント」も再開することにしました。両方とも「BOSTONブランド」なので相性が良ければうれしいですね。

スポンサードリンク

BOSTONスカルプエッセンス自宅に届いた

BOSTONスカルプエッセンス自宅に届いた!?BOSTONサプリと併用!2

待ちに待った「BOSTONスカルプエッセンス」が自宅に届きました。BOSTONスカルプエッセンスは、ミノキシジルの3倍の発毛効果があるといわれている「キャピキシル」、毛髪環境のリズムに刺激を与える成分「ピディオキシジル」、覚醒因子の3つのエキスとフラーレンを配合した注目の育毛エッセンス。

Deeper3Dとほぼ同じ?

BOSTONスカルプエッセンス自宅に届いた!?BOSTONサプリと併用!8

左側が「BOSTONスカルプエッセンス」で、右側が「モンゴ流Deeper3D」です。どちらの商品も育毛剤とは言わずに→「育毛エッセンス(化粧品グレード)」と呼び、容器もガラスで・スポイト方式を採用し「全く同じような商品」ですね。※化粧品グレードの方が成分の自由がきくみたいです。

「これっていいの?」と思ってしまいますが…使うユーザーにとっては「商品さえよければいい!」ので一応スルーしておきます。もちろん配合している成分は違うものの1つのアピールポイントとして「キャピキシル」を上げているのでここも似ています。

スポンサードリンク

BOSTONサプリメントを併用します

BOSTONスカルプエッセンス自宅に届いた!?BOSTONサプリと併用!6

私は個人的に「亜鉛不足」になる傾向があります。以前は「BOSTONサプリメント」を利用していましたが…冬場は「カキ」で亜鉛不足を解消していたので一時「BOSTONサプリメント」は停止していました。

しかし、夏場に入ってスーパーなどではカキが購入できないので「BOSTONサプリメント」を再び再開することにしました。丁度、同じ「BOSTONブランド」なので相性が良ければうれしいですね。

ちなみに「BOSTONサプリメント」はカズ的には評価しています。なぜなら亜鉛不足になると「カズの場合は爪が割れて弱く」なります。このときにサプリメントを摂るようになり「爪が強くなった」ので効果があると判断しているのです。

亜鉛はたんぱく質の合成などに関与していることから、毛の成長を促します。また、亜鉛イオンは5α-リダクターゼⅠ型を阻害することから、亜鉛不足が起こると脱毛の抑止と毛髪再生に影響が出ると考えられます。

おわりに…

「BOSTONスカルプエッセンス」は3ヶ月~半年程度継続して利用する予定です。使いながら様子を見て「Deeper3D」とどちらが自分に合っているか検証していきます。検証しながら口コミ評価していくので楽しみに?して下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

育毛剤Deeper3Dとメンズ用モンゴ流シャンプー購入3

2014.10.3

「男性&女性用」育毛剤Deeper3Dとメンズ用モンゴ流シャンプー購入したよ

新たにモンゴ流シャンプーと育毛剤Deeper3Dを購入しました。今使っているシャンプーや育毛剤に特に不満はありませんが・・・「Deeper3…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る