石鹸シャンプー~お湯シャン・・結局、何シャンプーが良いの?

最強の育毛剤・AGA・育毛方法

前回の記事「専門医から見るノンシリコンシャンプー!実体験のカズだから分かること」で、「今まで使ってきたシャンプーの手法」について少し触れました。

せっかくなので、今までのシャンプー経歴みたいなものをブログに残しておこうと思います。塩シャン・お湯シャン・石鹸シャンプーはどうなの?みたいな話です。

スポンサードリンク

石鹸シャンプー~育毛アロマシャンプーまで

1)~30代中頃まで 市販のシャンプーを使っていた
2)自分にあったシャンプーを探すようになった
3)石鹸シャンプー+クエン酸リンス
4)ナチュラルシャンプー
5)お湯シャンプー
6)塩シャンプー
7)スカルプDを始めて使う
8)色々なスカルプシャンプーを試す
9)スカルプDに固定
10)育毛アロマシャンプーを使い現在に至る

今まで色々なシャンプー手法やシャンプー剤を使ってきました。おおざっぱに言うと1)~10)の流れという感じかな。

塩シャンプーもしたし・お湯シャンプーもしたし・・・「髪を洗わないシャンプー?」も試してきました。なぜ、ここら辺の手法を取り入れたかというと「自然に最も近いシャンプー方法」だと思ったから。

個人的には「髪を洗わない手法」というのもありだと思っています。なぜなら、頻繁に髪を洗うことは「毛髪や頭皮に負担をかける」と感じているからです。実際に「髪を洗わないと髪がふさふさになる」という意見も少なくないです。感覚的に何となく分かります。

スポンサードリンク

快適なシャンプーでないとストレスがたまる

AGA関連の目次ページ

現代社会において「ある程度きれいにしていることは必要」なわけです。快適に日常生活を過ごす上で洗髪は必要な行為です。

で、色々試したのです。塩シャン・お湯シャン・石鹸シャンプー。
「一時的に良いと感じたことも多いけど」長く・快適に続けるには厳しかったわけです。

「石鹸シャワーは髪がパリパリ」「塩シャンもすっきりしない」「お湯シャンもすっきりしないし・髪がばさばさ」になります。

もちろん、「これらの方法が良い」という人がいるのも分かります。石鹸シャワーは、クエン酸の入ったリンスを使えばそこそこ使えるし・いい石鹸があるというのも聞いています。

お湯シャンに関しても「長く続けていると髪がその状態に慣れてくる」ようで、時間とともに髪につやが出てきて・思ったより良い状態になるし・臭いも気にならないです。でもね、色々試したけど・・・「結局、快適ではない」という結論となりました。

シャンプー解析されている人も多いけど・・・

カズの育毛シャンプーランキング

色々な人がシャンプー解析をされているけど・・・実際に継続して使わなければ分からないと思うわけです。シャンプーの成分を見れば「どのシャンプーも体に害のある成分は含まれて」います。

あとは、出来るだけナチュラル成分で・保湿効果の高い成分を使ったシャンプーで・快適に使えるものが良いのではないでしょうか?カズの場合で言えば「髪にハリつやがでて・ボリュームアップ効果のあるもの」がそれにあたります。

シャンプー手法まとめ

私が20代の時は今のように良いシャンプーは存在していませんでした。20代なのに「髪はパサパサ・フニャフニャ・ペタンコ」な状態だったのです。
※自分が知らなかっただけかもですが

でもね、今は本当に良いシャンプーも存在しています。特に、将来的に「危険だ」と思う20代後半~の男性は多少高くても良いシャンプーを見つけた方が良いです。今までと全く違う髪質と感じるぐらい変わるケースも多々あります。

私が今使っているシャンプーも非常に良く、ブログ読者さんから「カズさんが使っているシャンプー非常に良いですよ!」というメールも頂いています。

読者さんからのメールも近いうちにブログ記事にする予定です。もちろん、体質による部分もありますが、「かなり良い」と評価する人が多いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

育毛剤Deeper3Dとメンズ用モンゴ流シャンプー購入3

2014.10.3

「男性&女性用」育毛剤Deeper3Dとメンズ用モンゴ流シャンプー購入したよ

新たにモンゴ流シャンプーと育毛剤Deeper3Dを購入しました。今使っているシャンプーや育毛剤に特に不満はありませんが・・・「Deeper3…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る