いちごのクエン酸が亜鉛の吸収を助ける|育毛グリーンスムージー継続中

いちごのグリーンスムージーと育毛

いちごのグリーンスムージーと育毛

ここのところ、ウォーキング・スムージー・育毛シャンプー・育毛サプリ・髪様シャンプーを実践して髪の毛の状態が非常に良いです。

昨日スーパーを覗いたら「やすいイチゴがあった」のでイチゴを使ったグリーンスムージーを作ってみました。レシピや育毛に関する情報をシェアします。
スポンサードリンク

イチゴ・小松菜・バナナの育毛グリーンスムージー

    いちごのグリーンスムージーと育毛2

    一人前

  • ミネラルウォーター70ml
  • 小松菜20g
  • いちご50g
  • ばなな1本
  • 小松菜は3センチぐらいの長さに切り、いちごはへたをとり、水を入れミキサーにかければ出来上がり。

    ポイントは、水分の多い果物から順番に入れて最後に水や牛乳のような水分を入れることです。

いちごに含まれるクエン酸が育毛に役立つ?

いちごのグリーンスムージーと育毛3

せっかくイチゴでグリーンスムージーを作りましたが、全くいちごを使ったスムージーらしくもなく「ただのグリーンスムージー色」になってしまいました。

スムージーは「酸味と甘さと苦さのバランス」を意識して作るとおいしくなりますね。イチゴの酸味とバナナの甘さと小松菜の苦みでなかなかの美味です。

イチゴの成分が育毛に役立つのか?という話ですが、いちごに含まれるクエン酸が育毛を促進するのに大切な「亜鉛の吸収」を助けてくれます。

いちごは、ビタミンCが豊富に詰まっていてメラニン色素の沈着を抑え美肌効果も抜群です。1日のビタミンCは、いちご7~8粒程度で摂取出来てしまいます。なお、ばななや小松菜の効果効能はこちらの記事を参考にして下さい。

ここ15年間で一番髪・頭皮の状態が良い

1日に髪は30mも成長する

私は、20代~薄毛に悩んでいた記憶があります。当時サーフィンをやっていたので「髪が海水に濡れる」と常に気にしていたので記憶は正しいと思います。

20代中ごろから薄毛で悩んできて、髪の状態は「おそらく今が一番調子が良い」です。もちろん、白髪も生えてきているし・20代中頃より髪も薄くなっているでしょうが髪の毛のハリ・ごわ付き感が凄いんですよね。

以前の髪の毛は、「スカスカ・ペタンコ・髪が細い・髪が縮れる・ハリなし・色素が薄い」本当にいいところがなかったのですが、触った感じも・見た感じも全然違いますね。※他人には見た目で分からないと思うけど

あと、髪様シャンプーの要領で、「新生毛が抜けないようにシャンプーし・頭皮マッサージ」していることで「頭皮もやや軟らかく」なっている感じがします。すべてのトータルで頭皮・頭髪環境が良くなっていると思われます。

つい最近は、下の方法で育毛生活しています。もし、興味があったら参考にして下さい。
2014年カズの育毛方法・薄毛対策

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

育毛剤Deeper3Dとメンズ用モンゴ流シャンプー購入3

2014.10.3

「男性&女性用」育毛剤Deeper3Dとメンズ用モンゴ流シャンプー購入したよ

新たにモンゴ流シャンプーと育毛剤Deeper3Dを購入しました。今使っているシャンプーや育毛剤に特に不満はありませんが・・・「Deeper3…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る