副業ブロガーで成果が出る作業量とは?2014年1月・吉田の作業量も公開中

副業ブロガーで成果の出る作業量とは?

副業ブロガーで成果の出る作業量とは?

ブログチャンネル第25弾は「資産ブログで成果が出る作業量とは?」がテーマです。私のメルマガ読者さんのほとんどが副業(兼業)でのブロガー活動です。作業時間が少ない中で成果を出すには時間がかかります。

では、どのくらいの作業量が必要なのか?吉田自身はどのくらいの作業量をこなしているのか?そんな話をしてみます。

スポンサードリンク

ブログの更新情報

小規模飲食店向け・WordPress3

昨日は、久しぶりにメインブログの更新をしました。メインブログは、2年程度まともに更新してきませんでしたがある程度育っているブログなので定期的に更新することにしました。

飲食店などの店舗オーナーさんがワードプレスを使いブログ&サイトを構築するのに最低限必要なことをまとめました。

飲食店&サロンオーナーがワードプレスを運営する為に必要な準備

多分、これでもWEBに慣れてない店舗オーナーさんの場合「何が何だか分からない」こんな感じかもしれないですね。あと、一番下にご存知かもしれないけど、無料のワードプレステンプレートで・多分最強のやつを紹介しているので、もし興味があれば参考にして下さい。

副業ブロガーで成果が出る作業量とは?

つい最近思うのは「作業量はウソをつかない」ということです。それなりに手をかけているブログには必ず成果が付いてきます。成果が出ないのは、それだけの作業量をこなしていないからです。

私も、色々なブログに手を出したり・引っ越したり・育っていたブログを放置し新規ブログを立ち上げたり・・・2013年終盤まで無駄な動きばかりしていました。今振り返っても「これではダメでしょう」このように思います。

で、成果の出る作業量とは?という話ですが・・・特にブログが成長するまでは1日1記事以上は更新が必要だと思います。

更に言えば、1回とは言わず出来るだけ更新した方が当たり前ですが・・・目に見える成果が出てきます。ある程度の負荷をかけることも必要そうです。

まあ、ほとんどの人が副業でのブログ運営なので、そこまでの作業量は厳しいですよね?それならば、最低限のアクセスが集まるまでは1つのブログに集中し1日1回以上の更新を目指すべきだと思います。

もちろん、これが出来ない人も多いはずです。
それなら、「更新頻度と更新曜日を決め」それに沿って更新するべきです。

あと、何もかも無料ですませたいと考える人も多いですが・・・これも時間の無駄です。ドメイン代・サーバー代・ワードプレスのテンプレート代は投資するべきです。

ブログ自体ビジネスとして運営するわけだし・将来的にはレバレッジが効くし・普通店舗を立てたら「簡単に数千万は吹っ飛びます」しかも、つぶしたら借金まみれです。

ブログの場合、ほとんどリスクもないので・最低限の投資はするべきです。多分、ブログが育ってきたり・ある程度の流れが分かってくると

「ほぼ確実にサーバーを借りたり・ブログの引っ越し」をされます。
今まで育てたブログのパワーをそのまま引き継いで引っ越しできればいいですがうまくいかないことも多いし・引越しの労力も半端ないです。

やっぱり最低限の初期投資はしたほうが良いです。最低限の初期投資とは、こちらが参考になると思います。

ワードプレスの運営で最低限の初期投資するもの

※冒頭のメインブログの記事になります

2014年1月の作業量 - 吉田編 -

私の場合は、2014年はブロガーとしての勝負の年になりそうです。
1月~3月にかけ・多少の負荷はかけてみるつもりです。

  • 1日1回メルマガ発行
  • 1日1回ブログの更新(40スタイル)
  • 定休日+平日→週2回以上、メインブログの更新

本来、メルマガとブログの内容は分けた方が良いのですがどうしても時間がつくれないと思うのでメルマガの内容をまとめブログも1日1回更新するつもりです。※しばらくの間の予定

あと、放置してきたメインブログですが・・・育っていないブログを更新するよりもどう考えても効率良いのでメインブログを定期的に更新することにしました。

1月は、土に栄養を与えてあげる感じ

吉田自身も、やっぱり出来るだけ早く成果を出したいと考えてしまいます。
でもね、中々そんなに簡単ではないです。
だから、放置していた土地に(ブログ)栄養を与えるのが1月と考えています。

多分、今まで分散していたパワーを集中すれば成果も大きくなるし
「あてになる媒体も増える」ので、ノマドに向けてかなり前進出来ると思います。

今、ちょっとした目標にしているのは・・・「40スタイルを更新したら記事がすぐにインデックスされること」です。これが出来てしまえば、結構おいしいと考えています。

と、いうのは・・・40スタイルは、ブログ構築・健康・ヘアケアをテーマにしているので健康に関するテレビ番組があったら・そのトレンドにものせられるからです。これで一気にアクセスアップを図ることも出来ます。

ヘアケアに関しては、商品系でアクセスが集めやすいのは分かっています。
今現在は、ブログに関する記事ばかり書いていますがキーワードを広げアクセスを増やしていくことも出来ます。

これを効果的にする為にも「インデックスを早めたい」このように考えていて
更新量を増やしているわけです。

今回、吉田のことばかり話してしまいましたが・・・参考になることも多いと思います。もし、共感できたら参考にして下さい。

最後に・・・40スタイルはテーマ的に多くの読者さんに役立つと思うので・アクセス解析のデータをどんどん公開しようと考えています。その準備も進めていきますので興味ある読者さんは楽しみにして下さいね。

それでは、今日も1日ブロガー活動楽しんでいきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

成長因子・キャピキシルのモンゴ流Deeper3Dが自宅に届いた4

2014.10.1

育毛剤Deeper3D(モンゴ流スカルプ)口コミと効果|ミノキシジルの3倍

「髪が生える!」と注目されている育毛剤「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」。「ミノキシジルの3倍の育毛効果をもつといわれるキャピキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る