「資産ブログはあなた(私)の秘密基地」もっと、わくわく運営すれば成果も出やすいって話です

資産ブログはあなたの秘密基地

資産ブログはあなたの秘密基地

ブログチャンネル第16弾は「自分の資産ブログを秘密基地のようにわくわく育てる」というテーマです。自分が運営しているブログにもっと愛着を持ち・もっと向き合えば、ブログ運営がもっと楽しめると思います。

楽しんで運営するから長く続けられるし・長く続けるから「信用・信頼」が付くんですね。ブログ運営を楽しむって大事だと思って、そんな話をしてみました。

スポンサードリンク

ブログをもっと「わくわく」したものにするという考え

資産ブログを構築するのは、ビジネスとしてやっているわけなので収益にならなければ続けることはできないと思います。でも・・・楽しくないのに続けるのも辛い。じゃあ、どうするのって話です。

成果が出ていない人はブログと向き合っていない

以前の私がそうだったのですが・・・ブログ・サイト・メルマガ、自分が運営している媒体とちゃんと向き合っていなかった記憶があります。

確かに、どうやれば成果が出るか分からなかったし・どのような形式で書けばちゃんとしたものになるか?「5年以上分からなかった」わけです。

だから・・・チャッチャッチャッと、何となく稼げそうな案件をブログにアップしたり・サイト作成していました。

多くの読者さんもこの状態の人が多い

メルマガ読者さんの中にも、昔の吉田のようなブログ・サイトを作っている人が多いように感じています。何となく、チャッチャッチャッとアップしているように感じます。

これ、本気で向き合ってブログなりサイトなり構築しないといつまでたっても成果が出ないと思います。もっと本気で向き合ったほうが良いですね。

ブログを自分の秘密基地として作るような感じ

今の私は「自分だけの秘密基地」みたいなワクワクするようなブログ構築をしたいと考えていて、それが40スタイルというライフスタイルブログになります。※このブログのこと

まあ、他の人から見れば普通のブログですが、この中に自分のすべてを詰め込みたいと考えブログ構築しています。

今現在、最も興味あるのは資産ブログの構築であり・それを読んでもらった読者さんに結果を出してもらいたいと強く願っています。このブログでやりたいことは・・・

  • 読者さんが成果を出す為の情報をシェアする
  • メルマガ読者さんを増やしていく
  • 大きなアクセスを集める・・・まずは小さく、1000UUぐらい
  • ツイッターのフォロワーさんを増やしていく
  • アドセンスの収益を増やしていく
  • 40スタイル(吉田)のファンを増やしていく
  • ブランディングに使えるブログにする
  • 「まずは」はてブの新着に入る←ちっちゃい目標です
  • リアルとの融合
先日テンプレートを入れ替えたばかりだし・テーマの変更をしたばかりなのでまだまだですが・・・超ワクワク出来るブログにしていこうと考え行動しています。

散々、賢威の厳しいレビューをしてきましたが・・・

賢威6.1レスポンシブ対応2

TCDテンプレートは、非常にいいという前提の話ですが・・・つい最近、賢威も良いと思っています。先日、散々賢威に対して厳しい評価をしたばかりですが

賢威6.1ワードプレステンプレートの詳細と評価

私と同じようなローテクな人&初心者さんにはとても良い環境が揃っていると改めて感じました。なぜなら、サポートがやっぱりいいんですよね。

質問に対してちゃんと答えてくれるし・そのQ&Aがデータとして残るので、それを見るだけで解決できるのです。コレに関しては、上の記事でもメチャクチャ評価しているはずです。

賢威は今の自分にマッチしている

今後も検索エンジンが進化していくのは誰にでも分かると思いますし・アドセンスの進化というのも凄い早く感じています。この流れについていくには、自分も進化しなければならないです。

私は、このメルマガでもつい最近話していますが・・・2014年は、40スタイルを大きく育てるつもりです。と、いうより一生継続的に進化させていくという考えで動いています。

このように考えると、「賢威は進化しつつも一貫性」があって・その時代時代に合ったSEOやデザインを意識して新作をリリースしてくれるので今の自分に合っています。

更に言えば、一度購入するとテンプレ・SEO教材がアップデートした際無料で何度でもダウンロードできるので、その流れに乗っていきやすくなります。ごめんなさい、やっぱり賢威はいいと思います。

あなたがワクワクする資産ブログを構築しよう

もちろん、ビジネスとしてブログ運営するのですが・・・やっぱり、楽しんで・ワクワクしてブログ運営した方が良いですね。もっと楽しむには・・・

  • 自分が好きなテーマ
  • 自分が学べるテーマ
  • なんだかんだ言っても成果の出やすいテーマ

を選ぶといいでしょう。

あと、先ほど言ったようにブログともっと向き合ったほうが良いです。A8のリンクが張れるから・アマゾンのリンクが張れるから・楽天のリンクが張れるから・・・
こういうところを意識せずに、ユーザーさんに役立つ情報は何か考え、新しい情報・お役立ち情報を詳しくシェアして下さいね。

今までより、一歩踏み込むだけでユーザーさんからの反応も変わってきます。

・その小さな反応をもっと楽しむのです
・PVが少しでも伸びたのを楽しむのです

そして、もっと反応を高くするにはどうすればいいのか?PVが今より伸ばすにはどうすればいいのか?もっと、深く考えるのです。

これ、吉田自身に言い聞かせています

これ、単に読者さんに言っているだけでなく・吉田自身に言い聞かせています。自分自身に足らないことであり・成果の出るコツでもあります。こうやって、深く考えることでブログ運営が楽しくなります。

ブログ運営が楽しくなるから・時間をかけたくなります。時間をかけるし・継続するので当然成果もどんどん大きくなります。

もっと、ブログをわくわくして運営しましょう。その先には、きっとよい景色が見えてきます。

もし、共感できたら参考にして下さい。

追記:資産ブログの構築法

資産ブログとは

・良質なブログデザイン
・良質な記事(記事構成)
・効果的な広告配置(アドセンス)

この3つを抑えれば、資産ブログの土台はある程度出来上がります。あとは、継続的に情報を積み上げればどんどん資産価値が高くなります。資産ブログって何?という読者さんはこちらのフリーを参考にして下さい。

資産ブログを構築するスキルをプレゼント

※吉田が作成したフリーのことです(無料です)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレシャンプー~育毛剤までの流れ

2014.10.7

正しいスカルプケアの手順とは?プレシャンプー~育毛剤までの流れ

私が実践しているスカルプケアの手順です。「プレシャンプー~育毛剤までの流れ」を詳しく解説しています。「シャンプーの頻度・プレトリートメントの…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る