抜け毛に効く、スマスマ・グリーンスムージー「早速書籍購入してみた」

スマスマ・グリーンスムージー

スマスマ・グリーンスムージー

10月28日放送のスマスマでグリーンスムージー対決なるものがやっていた。その対決とは「3種類のグリーンスムージーの内どれが一番人気があったか当てる」といったものです。

キムタク・慎吾ちゃん・吾朗ちゃんに加え、ゲスト出演のロンブー敦を交えた対決。

そして、100人中61人がおいしいと言ったグリーンスムージーが・・・何と抜け毛に効果があるらしい。グリーンスムージーのレシピとカズがスムージーに注目している理由など話してみます。

スポンサードリンク

グリーンスムージーに興味が湧いたのは、体調不良から

実は、数ヶ月前から体調不良になり「40代の今だからこそ本格的に体調管理」しようと思ったわけです。

体調管理の為に実践する予定のもの

・野菜中心の食生活
・ミネラルウォーターを1日3リットルとる
・朝、グリーンスムージーをとる
・7時間の睡眠
・体を整える(整体、カイロプロテックなど)
・有酸素運動(ウォーキング、マラソンなど)
・筋力トレーニング
・柔軟体操

つい最近、「野菜中心の食生活・ミネラルウォーター1日3リットル・ラジオ体操・ふくらはぎマッサージゲッタマン体操」は実践しています。

これに加え、グリーンスムージーを始めたいと考えていたところに・スマスマでこの対決を見て「やっぱりこれだな」と思ったわけです。

スマスマのグリーンスムージー対決

冒頭で述べた、「100人中61人の女子がおいしい」と言ったグリーンスムージーのレシピは以下の通りです。

シナモン入りグリーンスムージー

材料

小松菜 1/3束

りんご 1個

洋なし 2個

シナモン 小さじ1/4

水 2カップ

作り方

1 洋梨はうれたものを使います。

2 材料を切って、ミキサーに入れます。
 皮や種はそのまま入れてOKです。

3 やわらかいものから先にいれて水を入れて
 グリーンになるまで混ぜたら完成です。

引用 スマスマグリーンスムージー

実際に飲んだ「吾朗ちゃん・ロンブー敦さん」は、メチャクチャ美味しいと絶賛していました。このスムージーは、抜け毛予防に効果があるようなので近々試したいと思っています。

あと、気になったのは「信吾ちゃん」以外は、皆スムージーが大好きでかなり詳しいということ。モデルさんを含めた芸能関係の人たちの中では、かなり浸透しているのだと再認識しました。

スムージー本購入しました

スマスマ・グリーンスムージー2

スマスマで放送されてから「やっぱり、スムージーでしょう」このように思っているわけですが・・・実は、スマスマを見る前から注目していて・数日前に「楽々野菜スムージーレシピ」という本を購入していました。

まだ、スムージーは未体験ですが「40代からの体作り」をテーマにスムージーデビューをします。お薦めのスムージーの紹介や効果など、今後報告していくつもりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2017.2.16

2017年カズの育毛スキーム|驚くほど抜け毛が激減した具体的な方法

2年ぶりに「カズの育毛スキーム」を公開しました。以前からのスキームも理にかなった方法だったと認識していますが...「2017年カズの育毛スキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る