育毛を成功させる効率の良い行動とは?

育毛を成功させる行動とは?

育毛ブログを開始して4年ほどたったと思います。ブログを一時停止したりブログの引っ越しをしたり、順調に続けてこれたわけではありませんが、本当に続けてきてよかったと思います。

なぜなら・・・本当に髪の調子が良いからです。

スポンサードリンク

育毛を成功させる行動とは?

私は副業で「ビジネスブログ」を複数運営しています。その運営するブログの種類は「興味のあるもの・職業に役立つもの・自分が苦手で克服したいもの」をテーマに構築しています。

例えば、このブログなら「克服したいもの」になります。ブログを運営するには、「情報のインプットと情報のアウトプット」が必要になります。

理由は、ブログで情報を発信する(アウトプット)には情報の収集(インプット)が必要になるからです。

何気なく始めたブログでしたが、情報を収集してブログでアウトプットしてきたことが育毛に役立っています。

 育毛日記=育毛ブログ

育毛でもビジネスでもなんでもそうだと思いますが、結果を出すには「それに集中」することです。目標を決め・情報を集め・行動して・結果を出す。更にそれを継続し「改善」していけば今より良い結果を出せるはずです。

これらの一連の作業をするのに最も適しているのが「ブログ」ではないかと私は思います。

もちろん・・・日記として書きながら結果を出していくのも良いですが、情報を「シェア」していくのが最も効率が良いです。

なぜなら・・・人は人に何かを与えたほうが頑張れるし、結果色々なものを得られるからです。私の好きな成功哲学者「ジェームス・スキナー」が言う「収穫の法則」ですね。「人は与えれば与えるほど収穫も大きくなる」ということです。

・たくさん情報を発信するほどたくさんの情報が入ってきます。
・良い情報を与えるほど、たくさん感謝されます。
・たくさん喜ばれるほど、自分の喜びも大きくなります。

ですから・・・ブログやメルマガで情報を発信しながら育毛することをお薦めします。最初は、日記みたいな感じで良いと思います。

 結局、髪は増えたの?

4年前より毛髪は抜けなくなりました。特にここ最近は非常によくなりました。かといって、M字ハゲなのは事実だし完全に生えそろっているとは言えません。

でも・・・4年経過していることを考えると、かなり成功している部類に入ると思います。髪の毛のハリと艶なら若い時より全然良いです。間違いないです。

 まだまだ方法はある

日本人の毛髪の本数は平均10万本あると言われています。多分、私たちはもっと少ないと思いますが、それでもとてつもない本数です。この10万本に良いと思われる環境を作っていけば育毛に役立つアプローチが出来るはずです。

私は、健康作りが育毛だと思っているので「プロペシア(フィンペシア)」は使いませんが、これらを使えばもっと効率よく髪を増やせる自信があります。それは、ブログを運営してたくさんの情報を収集していて、良い情報・悪い情報を識別できるからです。

あと、先日紹介した「AGA治療・稙毛・育毛剤・養毛剤」に頼らない育毛のDVDも良さそうです。なぜなら、「テレビや雑誌でも有名な美容整体師の芝崎義夫さん」が作った育毛ノウハウで信憑性が高そうなのと、カズ自身が考えている育毛法と似ているからです。

薄毛対策芝崎プロポーションクリニックDVD

 まとめ

話が長くなりましたが、育毛やビジネスを成功させるには「そこに集中」することが大事だと言いました。そして、結果を出すためにブログを運営し、情報をインプットした後アウトプットし、ユーザーへ情報をシェアしましょうとも言いました。

最初は日記のようなブログでも良いので、始めて見ることをお薦めします。結果を出すために何をするべきか見えてくるに違いありません。

ではでは、育毛生活を楽しんでいきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

髪のハリつや効果は高そうだね!?プロテイン&亜鉛サプリ継続中!2

2015.7.17

2015年度版~薄毛改善・カズの育毛方法~

「2015年8月26日更新→大幅に変更しました。 2015年7月に入って、今まで以上に育毛効果を実感できています。今までも「カズの育毛スキ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る