スカルプDを7カ月使用した感想と今後の予定

スカルプD使用7か月経過

つい最近、「スカルプシャンプー」という言葉が浸透してきましたね。先月1月には、「b3.(スリーボム)薬用シャンプー」が発売され非常に人気で、当ブログでもアクセスが伸びていて注目度の高さが伺えます。

さて、スカルプシャンプーの元祖といえば「薬用シャンプースカルプD」ではないかと思いますが、私自身愛用しており7カ月ほど経った今その感想など話してみます。

スポンサードリンク

スカルプDを7カ月使用した感想など

上のタイトル画像は、ブログの執筆前に取ったものです。私の髪はもともと乾燥しがちで、とてもパサパサしていてツヤがないのが特徴ですが、スカルプDを使用してから結構艶やかになりました。

写真は、結構?ピンボケしていますが光の当たり方が良かったのもあると思いますが、自分としては中々良い状態だと自己満しています。

私は「M字ハゲタイプ」なのでおでこを出さないのはズルイかとも思いましたが、顔も公開しているし・本業のそば屋のサイトでも同じプロフィール画像を使っているのでご了承ください。

髪は増えますか?

スカルプDはあくまでシャンプーなので髪が増えるということはないはずです。「雨上がり決死隊の宮迫さん」などは実際に髪がフサフサになってますが、スカルプD単体の成果ではなく、AGA治療との併用ということなので理解しておいて下さい。

では、この「宮迫さん」の事例から何が読み取れるかというと、髪の毛が増えないまでも「AGA治療や育毛剤」で髪が増える可能性があるということです。

スカルプDの成分を分析すると、使用している成分で頭皮や頭髪に良くないものも含まれていると言われていますが、欠点はあるものの髪を増やすための土台作り(頭皮)になっていると言えます。

その土台を整えることによって、ハゲにくく・髪が生えやすくなる環境作りに役立つとアイテムと私は理解しています。(私の個人的な考えです)

シャンプー中・後のキシミはありますか?

スカルプDを使用している方がレビューしているように「キシみ」はあります。これが気になる方は、コンディショナーを使えば良いと思います。両方使ったら「お金がかかる」という意見が出てきますが、私は実際に「シャンプーのみ」しか使っていません。

確かにキシみは感じますが、「シャンプーが泡立っている時・髪を乾かした後」は当然ですがキシはありません。ですからシャンプーのみでも私は気になりません。

髪がゴワつきますか?

これも実際にゴワつきます。私は、このゴワつきを「ゴワツキ=ボリュームアップ」と理解しています。ユーザーによって使用感は様々でしょうが、スカルプDを使った後は本当にボリュームアップします。

ボリュームアップすることで、今まで気になっていた「風」が気にならなくなりました。これは私の中で、とてもうれしいことでストレスの軽減にも繋がっています。

今後もスカルプDを使い続けますか?

スカルプDにはとても満足しています。満足はしていますが・・・このようなブログを運営しているのでもっと良さそうなシャンプーがあればチャレンジしたい気持ちはあります。

今気になっているシャンプーは以下の2つです。
下のリンクをクリックすると私が特徴などまとめたアイテムページが開きます。

ケモアシャンプー

b3.(スリーボム)薬用シャンプー

ケモアシャンプーは、CMなど大々的に展開していないもののとても評判が高く良さそうです。返金保証付きなのもメーカーの自信の表れだと思うので好感持てます。

一方、b3.(スリーボム)薬用シャンプーは、大々的にCM展開をしかけていて話題性もあるし試したい気持ちもあります。大々的にしている以上、商品的にも悪いものは出せないでしょう。

これらの理由から、スカルプDを一時使用を辞めるなら上の2点を使用すると思います。ただ純粋に「スカルプDを使用しますか?」と言われたら使用すると答えるでしょう。

編集後記

メルマガのほうでスカルプDについて質問が数件頂いていたので、その質問に対して答えるようなスタイルにしてみました。

結論

・私はスカルプDはとても良いシャンプーだと思っている。
・今後も継続していく予定。
・育毛ブログを運営しているので、上の2つのどちらか試すかも。

以上です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

プレシャンプー~育毛剤までの流れ

2014.10.7

正しいスカルプケアの手順とは?プレシャンプー~育毛剤までの流れ

私が実践しているスカルプケアの手順です。「プレシャンプー~育毛剤までの流れ」を詳しく解説しています。「シャンプーの頻度・プレトリートメントの…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る