髪の状態を写真にアップ・・・育毛生活 近況を綴ってみた

2012年2月ハゲ画像

久しぶりに”ハゲ画像”を撮ろうとしましたが、髪の毛の状態が非常に良く、髪の写真をブログに思わずアップしてしまいました。

スポンサードリンク

 つい最近の髪の状態

まず最初に、私の育毛環境は一般サラリーマンの方々よりもかなり良くないと思われます。私自身を悲観しているということではなく、客観的に見てのことです。

私は、町によくあるそば屋の店主
・毎日のようにスタッフが休みそれに対してのストレス及び肉体的負担が大
・休みは月4日間と少ない
・バツイチ独身で栄養バランスは大丈夫?
・睡眠時間は4,5時間
・一日中バンダナを付けている(危険)

肉体的負担・精神的負担は結構あると思います。通常ならハゲの進行が早くなってもいいぐらいです。でも、「野菜、果物中心の食事・マッサージ・深呼吸・マインドコントロール(精神)・育毛法の知識」などをうまくコントロールしつい最近は非常に髪の毛の状態が良いです。この結果をみると、育毛に対しての取り組みが非常に良いと言えます。

以前の髪の状態との違い

・髪の毛のボリュームがアップした
・髪のまとまりが非常によい
・髪の毛のハリがある
・抜け毛が少なくなった
・パサパサでスカスカではなくなった
・ハゲ部分が目立たなくなった

今の状態は、”髪が増えた”ということではなく髪の状態・頭皮の状態が良くなりその結果上のようになったということです。(髪が増えてきたともいえるかも?)

正直、20代後半の時より今の髪の状態のほうがいいように思います。もちろん以前より髪は薄くなっていますが、状態は非常に良いです。今までは、”ハゲの進行を緩められれば良い”ということに多く比重を置いていましたが、その意識が大きく変わってきました。このまま育毛を続ければ、かなりチャンスが広がっているように感じます。

大分、自分勝手なエントリになってしまいましたが近況を綴ってみました。
お互い育毛生活頑張りましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

モンゴ流シャンプーEX泡立ちと口コミ4

2013.9.25

モンゴ流シャンプーEX口コミと効果|ファーストクラスのスカルプケア!!

2014年は「良質なスカルプシャンプーを見つける」ということで色々なシャンプーを自ら試してきました。髪に悩むカズが求めるものとは「髪にハリコ…

プロフィール

カズの写真

こんにちは、カズです^^私の育毛体験を惜しげもなく話します。 →運営者の詳しいプロフィール

スポンサードリンク

カズが使っている育毛の教科書

極楽育毛革命レビュー
詳細はこちら⇒ 極楽育毛革命

育毛には、健康な身体・健康な頭皮・健康な精神が必要となります。それらのことが学べる育毛バイブル。

ページ上部へ戻る